#3日目のカレー #味変 #事件ですか?

#3日目のカレー #味変 #事件ですか?

3日目のカレー事件


我が家のルール

うちの父は毎日料理をする。
みんなからは「いいねー」などとも言われるがそのへんはわからない。

時には、お皿に被せたラップに「食べるな」とおどろおどろしい字で書いてあることがある。

好きでやっているのに、「なんで俺が作るんだ」と言われることもあった。

なので基本的には自分の分は自分で作る設定になっているのだが、大きな鍋で作るものは食べてもいいらしい。

そして食卓も一緒に囲むことはない。

父が選んだ選択なのである。

そして事件がおきた。

ある日カレーが作ってあった。美味しくいただいたが2日が経過、具もなくなり最後の1皿分の量が残っている。

そして3日目の朝。冷蔵庫のカレーは全く昨日と変わっていない。

父も手をつけている様子もない。

捨ててしまうのも気が引けるので、朝、豚肉とネギをプラスしてカレーうどんのつゆにした。

(いいダシの香り〜♪)

大学生の息子がいつ食べてもいいように、うどんを茹でておき、いつでも食べられる状態で仕事に出た。

そして夜。

「カレーうどん♪」夕飯は、他に何も作らなくていいかなーなんて思いながら鍋に火をつける。

お玉でかき混ぜる。

(あれ、じゃがいも?)

朝の段階では、溶けて存在しなかったはず。

(あーーー、はいはい!追いじゃがいもってことね♪)

気が利くじゃないか笑と思いながら、またお玉でかき混ぜる。

温めてもルーが硬い?

「ん???」

くるくる。

何かがおかしい。

温めたらもう少しシャバシャバになるはずなのに、硬い。

・・・・?

嫌な予感しかしない。

冷蔵庫のうどんは朝のおいていったままの量。

ぺろり、味見をする。

???

ん?

ぺろり。また確かめる。

あれ?

これは!!!




カレー?

ん?カレーに戻された?




笑笑笑

「そんなことあるか?」

怒るどころか衝撃すぎてにやつきが止まらない。

新しい。

新しすぎるよ。

一口も食べずに、カレーに逆戻り。

なんなら、量が増えてるし💦

どんだけカレー食わすんだか笑




茹でたうどん。



どうする?

また、カレーうどんのつゆ作る?

「ないないない」

面白いけど。

「いやーーーー、ないないない。」

こうなると、ちょっと見てみたい気もするのが不思議だ笑




結局4日目までカレーを食べた私と息子。

カレーに戻した張本人、刺し身にビールの残骸がテーブルに残されている。




「自分で食べないのかーい」ってツッコミどころしかない父であった。




最後までお付き合いくださりありがとうございました😁




ちなみに父の被害はこれだけでは終わらなかった。

直売所で買ったカブが消えた話はこちら。
→「カブ、全滅」

タグ: 家族料理事件